UFO情報まとめ

自分なりにUFO目撃情報をまとめてみました

2015年 赤い光 オレンジの光 クラゲ UFO

2015年に新聞に掲載された、伊勢志摩のUFO目撃談に興味を持ったので、同年に目撃された同じような情報を集めてみた。

オレンジ色の光UFOは、日本でも頻繁に目撃されているようだ。

 

2015.1.3

東京都多摩市
明るい金星のような発光体。近くにゆっくり落下したように思えた。他にも多摩地区で同様の目撃者が数人存在。

 

2015.1.8-12

神奈川県横浜市
丸いオレンジ色の光。

 

2015.1.9

福岡県福岡市
赤い光。

 

2015.1.9.11.24

宇宙現象観測所センター自動撮影(北島弘:宇宙現象観測所センター所長)抜粋

“まゆ”のような“グミ”のような形をしたオレンジ色の不思議な物体が東京上空を南から北に低空で移動。影が物体の左側にある。本来であれば物体の右側に影ができるべき。あまりにも不思議で理解不能。羽も翼も存在しないことがよくわかる。表面もなめらかな形状に見える。

 

2015.1.12

神奈川県横浜市
丸いオレンジ色の光。

 

2015.1.12

埼玉県越谷市
オレンジの光に包まれた物体。

 

2015.1.12.21.28

埼玉県

南の空がオレンジ色に光っていた。光は3本見えて、途中くっついたり、上下に動いたりしていた。土星の輪のようなものが見えた。

 

2015.1.13

東京都江東区豊洲上空
UFOらしき物体。

 

2015.1.13

埼玉県
オレンジの光に包まれた物体。中心が白く火が流れる様な形だった。西から東へ直線的にかなりのスピードで去って行った。

 

2015.1.13.17.7

三重県伊勢市 伊勢志摩経済新聞抜粋

「ほうき星のような、飛行機ではないけど飛行機のような、何か不思議な物が飛んでいるのを見て思わず撮影した」という。「後で確認した所、目視して飛んでいた物とは別に赤い光のさらに不思議な物体も写っていたので驚いた。赤い光を拡大してみるとクラゲのような形をしていた」「音がなく、ヘリや飛行機ではない」

 

2015.1.18

愛知県名古屋市
オレンジ色の楕円形の物体。

 

2015.1.28.17.41

東京都
金色に光る発光体。望遠鏡でみると、くらげのような傘のような形。動きだしたり、離れたり、くっついたりしている。

 

2015.2.1

香川県
オレンジ色の球状のもの。非常に高速。航空機ではありえない(目撃者談)

 

2015.2.2

大阪府東大阪市
オレンジ色の楕円状の物体。航空機ではありえない(目撃者談)。

 

2015.2.6 2.8

三重県
強烈に明るいオレンジ色に輝く物体。

 

2015.5.18.23.43
千葉県成田市
雲の中で不規則に動く物体。ジグザグ、真横に移動など一定でなく時々強めに光を放ってるようでオレンジの光が見える。かなり速い動き。

 

2015.9.23

兵庫県神戸市

テレビ局スタッフが高取山上空を舞うオレンジ色の多数の光る飛行物体を目撃。ビデオカメラで撮影した。

 

2015.11.24

長崎県長崎市 東スポweb抜粋

野母崎にある権現山の上空にオレンジ色の強い光が浮かんでいたんです。最初は2つあって、フワフワと浮かんだまま、上に行ったり下に行ったりを繰り返していたのですが、それが少しずつ近づいていくと一つになったんです。すると、また一段と強い光を発するようになりました」と明かす。そのUFOはさらに奇妙に動き続けたという。「山の上空を漂いながら稜線を下るような形で南の方向に向かって行ったんです。そして、海上にある大立神灯台の方に行きました。そこでまた上に行ったり下に行ったりを繰り返し、最後の最後には、軍艦島の方に向かってものすごいスピートで飛んで行ってしまいました。午後6時から10分間くらいのことでした」(同)また、軍艦島の見える集落に住む40代の地元男性からも同じ日の目撃談が聞けた。「しょっちゅう見てますし、その日も見てます。UFOは軍艦島の南東方向に浮かんでいました。最初は2つあったのが合体しました。オレンジ色の光を放ち、その中央部分は黄色に近い色でした。そこから時計の針のようなラインが10本くらい出ていて、外周部分までつながっていました。消えるときに軍艦島の方向に向かって、あり得ないような猛スピードで飛んで行きました」

さらには別の観光客も「その日は、大立神の近くで船釣りをしていました。薄暗くなってきたころです。頭上で『ミーン、ミーーン』という何かの機械が動くような音が聞こえてきました。なんだろうな?と思って見上げると、真っ赤な光を放つ大きな光球のようなものが浮かんでいた。しばらく止まっていたのですが、2~3分すると船の方に近づいてきた。もうビックリしました。船長はこの光球に襲われるのを恐れて、船を急発進させました。あんなのに体当たりされたら、船は真っ二つになってしまいますよ。もうあんな思いはしたくありませんね」(大村市から来ていた40代の男性)。

 UFO目撃はそれだけではない。軍艦島に近い地元では、頻繁に見られているという。

「これまで何度も見ていますよ。葉巻状のものだったり、糸巻き状のものだったり、スカイフィッシュのようなものだったり…いろいろあります。軍艦島にUFOの基地でもあるんでしょうかね?」(前出の地元男性)